COLUMN

<キッチン~おうちの中での役割~>

-暮らしのコラム-

朝晩は涼しくなり、やっと秋の訪れを感じられるようになりました。秋は、食のイベントなどがあちこちで開催され地元の特産品の販売や試食…と食にまつわる楽しみが広がる季節でもありますね。また、新鮮な食材を使って新しい料理に挑戦する絶好の季節でもあります。
今回は「おうちの中でのキッチンの役割」についてお話させていただきます。

キッチンの役割

コロナ禍で「おうち時間」ができたことで、男性女性問わずキッチンに立ってお料理を楽しむ方が増えたようです。今まで時間がなくて作りたくても作れなかったお料理にチャレンジしてみたり…自分なりにアレンジしたお料理を作ってみたり…と「食事時間」を大切にしようと考える人が多くなってきている表れだと思います。お料理をしながら家族や友人との会話を楽しんだり、一緒にお料理をしたり…とキッチンは人と人とを繋ぐ大切な場所であり、家族の心と体を育む場所として大切な役割を担っていると考えられます。

キッチンの種類

キッチンにはいろいろな種類があります。皆さんがよく耳にされるのは「対面キッチン」とか「アイランドキッチン」でしょうか⁉「対面キッチン」は家族や友人と会話を楽しみながらお料理できたり、お子様の様子を見ながらお料理できることで人気のキッチンですね。
また「アイランドキッチン」はキッチンスペースの中央に配置された見た目もおしゃれな感じのキッチンで人気です!その他「壁付けキッチン」や「L字型キッチン」などキッチンスペースを有効活用できるキッチンもあります。キッチン選びは、とても楽しみでありますが…迷いますよね~!!もちろんお好みもありますし、おうちの広さや間取りによって選ぶものも変わってくると思います。

SUGARVILLAGEショールームには「A型キッチン」と呼ばれているちょっと珍しいキッチンがあります。アルファベットのAを平らにしたような形の…とにかく使いやすくて収納力抜群の素敵なキッチンです!また、来月オープンしますモデルハウスにもと~ってもおしゃれでかっこいいキッチンが入りました!ぜひ、実物を見にお出かけください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております♪

BACK TO LIST

CONTACT

お問い合わせ・資料請求